見出し画像

習慣化してスキルアップ

‪僕は【習慣化】を身につけるとき、
決めてることが2つあります👍

①【毎日やること】
僕は自分にサボリ魔が憑いてる
と知っているので


どれだけの理由があろうと
一度でも休んだら、近く絶対に
やらない日を作ってしまいます💦


本業があっても、風邪を引いても、
友達に飲み会に誘われても、


10分でいいからやるのです🌸


②【3週間続けること】
これは昔読んだ、心理学の本に
インキュベートの法則という、

『3週間継続した事は習慣化する』

というのがあるらしいのです😵


僕はアホなんで、「偉い学者さんが発見されたのだから
間違いないはず」とし、実行しています!笑


ちなみに僕は、
毎日、寝る前に、
①今日何をどれだけやったか
②なんでもいいから気づいたことを一つ書く。
③明日やることを決める
④それを守る!

④はやることを多く設定しすぎて
次の日にズレ込む日がありますが、
それ以外は続けています!笑
ダメですね〜笑



時代遅れのヤクザが女性漫画家に弟子入りする話

2話ー①

#漫画家 #創作漫画 #今日の気づき #やる気 #仕事依頼募集中 #仕事依頼はdmまで #仕事依頼はこちらまで