見出し画像

本番まで1週間半

M-1まであと1週間半だ!

今年の漫才のネタはおかしい。

おかしいというのは、KentaRyuはもう、
王道しゃべくり漫才しかしないと思っていたからだ。

2人には演技力がない。
動きも不自然。
たからもう辞めようと思ったのに。

今年めっちゃ動くやん。

原因はたくさんあるんです。
事件が3つあったからです。

まず1点目。

今年からキングオブコントに参戦したこと

コントは漫才と違って、演技や動きが加わる。

だからこそ、めちゃくちゃ練習した。
下手したら漫才よりも練習した。

だからこそ。
少しは漫才でも動きを取り入れてもいいのでは。
そんなことを考えてはいた。
でも、別に今年のネタもしゃべくりでいこうとしていた。

事件2点目。

ビッグモーターの報道

何も関係なさそうに見えて、すごい関係があるんです。
なんと、ネタ中に「モーター」という単語があったんです。

ね?致命傷でしょ?
せっかくいいネタ作っても、大きな報道を彷彿とさせたくない、見ているお客さんの集中力を切れさせたくない。
その結果、ネタの一部を若干変えなければならなかった。

それでもまだしゃべくりは継続できていたはず。

3点目。
M-1は、1回戦の各日のベスト3の動画をアップするのだが、
ある日の動画。
似たようなスタイルのネタが存在していた

この時点で、あ、変えなきゃ、となった。
すぐに健太郎と電話。

「どうする?」
「んーーーー」

20~30分の通話で、なんとかネタの修正に繋がる話が出来て、ネタ変更。

それでも、それでもそこまで動きはなかった。

なのに。動きが強く。

こればっかりは、もう、2人でやっていくうちにネタが少しずつ変わっていって。
最終的にえげつないことに。

結局、なんだかんだあって、コンビで面白いものを追求したらこうなるのか、と。

去年絶対1回戦いけたはずのものが、ひとつのミスで手から離れていった。
だからこそ。
今年も、今年の方が本気。

勝つんだ。

早く2回戦以降のネタを解放してあげたい。

健太郎、頼んだよ。

ネタはお互い飛ばさないように。

ホント青春みたいな画像だけど、ネタなんだぜ。

それでは、おやすみなさい
布団干してる人は、何も無い地べたでもいいから寝ててください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?