見出し画像

2/18(土)バランスボードに乗ると自分の癖がみえてくる。

4:00起床。
今日も冷える。

瞑想会後に朝風呂に入って、ポチポチ仕事。
データ集計作業を午前中いっぱい。
提出したら反応が良くて嬉しくなる。
人に喜んでもらうのが仕事のやり甲斐だなぁ。

軽くお昼ご飯を食べて、サロンのHPを少し触ってから読書。
『ヒモトレ介護術』
第三章の鼎談を読み返したが、以前は重要だと感じなかったところがポンポン現れる。その時々での出会い。

人間は意識動物、体感、比較、全体性、結界、堺、隙間の味わい、ゴム紐症候群。
気になるワードが盛り沢山。
一昨日からバランスボードに朝晩乗っているが、自分の癖が顕になって、面白いけど切なさもある。
ぼくは分析癖と比較癖が強い。

夕飯時は何も観ずに食事を楽しむ。
食事は全身の感覚を動員していることがわかる。
いつも美味しいけど、今日は特に充足感がある食事だった。

炭酸水を猛烈に飲みたくなったのでドラッグストアへ。
飲みながら『ええかげん論』を読んでから就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?