見出し画像

11/28(月)ぶり大根に喝采

5時起床。
夜中に咳が出て眠りが浅い。
そういえば「浅い眠り」って歌があったな。
中島みゆきだったかな。

瞑想会の後に朝風呂、家事をしてから街へ。
来年の開業に向けて今日もノートに綴る。
今日のテーマは、
「イールドワークとは?」
「なぜぼくはイールドワークをやりたいのか?」
7〜8割まで出来たかな。
IFSを絡めて説明するとわかりやすくなりそうだ。
IFSについてもう一度見直しが必要。

現状把握のために毎月のお金、来年のWSに必要なお金などを算出する。
現状をきちんと見ておくのは大事。
そうすることで肚も決まるし、行動できる。
というか肚が決まった時点で動き出している。

買い物をして帰宅。
夕飯はぶり大根の予定だそうだ。
楽しみ!

帰宅後はお仕事。
全体のエネルギーが低下した場の雰囲気。
この場がどう変化していくのか、もう少し眺めてみよう。

一足早く(もっと早い?)クリスマスプレゼントとしてお金を出し合って購入したプロジェクターが届いていたのでセッティング。
ゆっくりと映画を観るのが楽しみ。

夕食のぶり大根、すごく美味しかった。
大根に味しみしみだし、生臭さが微塵もない。
ブラボー。

夕食後にメール対応などをして、就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?