見出し画像

11/19(土)味わう日

5時起床。
やっぱり自宅はいいな。

夜間の咳も出なくなり、睡眠が深くなった。
瞑想会後に仕事をして、久しぶりにゆっくりお風呂に浸かる。

昨日までのワークショップの心地良い空間が自分の周りに残っているような不思議な気分。
メモをしたノートを忘れてきてしまったので、浮かんでくる事柄だけでもPCに記録しておく。
頭で覚えていなくても身体が覚えている。
それを言語化することをしてこなかったけれど、これからはその部分を伸ばしていきたいと思う。

肚が充実して、周囲の空間に自分が支えられているような感覚。
今回のWSでは、空間の画素数が一気に増えた。
密度が濃くなったというか、粒度が上がったというか。
そういうとらえかた、見方、在り方を教えてもらったように思う。

これは勿論日常生活でも感じられること。
それにはまず、自分の心地よさを大切にする。
自分に気づきを持ち続ける。
取りにいくのではなく、待つ。
丁寧に、細やかに。

そうやって過ごしていこうと思った一日。


Yielding Embodiment®︎セッション受付中です◎
ごきげんラボ 流生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?