自分の胸に聞いてみた


今日は自分がこの先何がしていきたいのかふと考えた1日だった。


昔は、ただ漠然と自分が経営するおしゃれなカフェを経営したいと思っていた。

しかし、今は全くそんなことを思わなくなった。


私は、別にカフェがやりたいわけじゃなく飲食店レストランを経営したいわけじゃなくただコミュニティーを作りたかったんだと言う事にカナダに来る前にきずいた。


私が、旅に出るきっかけをくれた私のボスのように誰かに、何かを与えると言うのは少し偉そうな言い方だが、誰にでも挑戦できるんだよって事を教えるそんな寺子屋みたいなものが作りたっかたのかと思った。


将来、僕がやりたいと思っている事は独立して会社を作る事だ。


そのためには、まずフリーランスとしてある程度成功しないといけないと思っている。


しかし今の現状フリーランスとしてお金を稼げているわけではない。


この先何をやっていきたいかと思うと謎だ。


漠然とした、何か。しかし、その何かがわからないのが本音だ。

今は、留学のサポートや海外などのサポートなどを経営したいと思っている。

それは、私が海外に出て私は日本の事を全然知らないなと言うことに気づいたからだ。

今の、若い人。私も含めて日本が好きだとは言えるが、本当にそうだろうか?

日本がいつできたか?

日本の総人口、日本の総面積。

この質問にあなたはすぐに答える事はできますか?

私は、できませんでした。

海外に行くとこんな質問がよく飛んできます。

その度に私は、携帯を取り出し調べる。

しかし、逆に聞き返すと質問した相手は自分の国のことをよく理解している。


本当の意味での母国が好きだとは。

母国を理解し、しっかり学んでいることなのではないのかなと私はお思う。


私が海外に出てこのような事を感じれたように、私は誰かが旅に出るきっかけやサポートをしたいなと思っている。


今は、それがエージェントや旅行会社しか思いつかないが

他にもやり方は、きっとあると思う。


むしろ、在庫を持たない今やっているYouTubeなどは凄くいい事だ。

しかし、YouTubeだけで稼ぐと言うのもいつまでできるかわからないし、しかもまだ収益化もできていない。

私は、一体何をやりたいのか。まだまだ漠然としていている自分がいる







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?