見出し画像

今年こそ目標を達成する!2024版のTODOリストを作成してみた

年末年始は、かなりリラックスしている状態です。

紅白で知ってしまった「新しい学校のリーダーズ」がアイドル業界でのイノベーションなのではないかと思い、彼女らの動画を見まくりの流星です。

このままではまずい!と思い、2024年版のTODOリストを作成してみました。

【2024】TODOリスト

・UoPeopleでビジネスまたはコンピューター・サイエンスのコースに通う
・年収をさらに50万円アップさせる
・自分の仕事の領域に関する専門知識にさらに磨きをかける
・毎朝6:30までには起きて、朝の時間を自分の成長のために使う
・毎日8000歩以上、ウォーキングをする
・料理を頑張ってみたい
・ヨーロッパ圏へ移住する!?

The University of the Peopleとは?


イスラエル人の起業家によって創設されたアメリカ発の完全オンライン大学、それがUniversity of the Peopleです。

教育によって世界をより良くしていく、だから、授業料はほぼ無料という実に興味深い大学です。

修士、学士取得のためのコースに加えて、学位取得を目的とはしないコースも多数あります。ちなみに、僕が現在通っているコースは学位取得を目的としない英語力を向上させるためのESL(English as Second Language)です。

リスキリングやリカレントという観点でも、社会人にもおすすめのコースだと思います。


流星の自己紹介


流星が執筆した大人でも英語が出来るようになるノウハウ


サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!