見出し画像

UoPeopleのESLコースを無事に終えることができました!

昨年11月からUoPeopleで英語能力を向上させるためにESLコースを始めていたことはすでにお伝えのとおりでしたが、本日、最終試験を無事に終えることができました。

ESLコースを始めてからは、週末は4時間程度の時間を使って、エッセイを読んでは、自分の意見をまとめということを毎週、それは年末年始も含めてでしたが、とにかく無事に終わってほっとしております。

別のnoteで改めてレビューなどをしてみたいなと思いますが、とにかく仕事も忙しい中で、UoPeopleのESLコースにコミットできたことはとてもとても嬉しいです。

今後のTODOとしては、次は、英語を学ぶのではなく、英語を使って何か学びたいという気持ちが芽生えてきたため、早速、Courseraで自分が興味あった"教育の未来"に関するコースにアプライしましたが、近いうちに有給休暇を取得して、Duolingoのテストを受けて、自分の英語能力が向上しているかどうかを定点観測してみたいなと思っています。

今年もオンラインによる学びを加速させて、自分のスキルと経験を高めていきたい!!!

流星の自己紹介


流星が執筆した大人でも英語が出来るようになるノウハウ


サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!