見出し画像

【忘年サウナ会】サウナ・ラウンジ・レントラ

伝えたいこと


4人が余裕で入れる完全個室サウナ

ラクーアにある完全個室サウナのサウナ・ラウンジ・レントラ身も心もメインテナンスしてきた。

完全個室サウナだけど、水風呂が完備されている点が素晴らしい。

サウナ・ラウンジ・レントラ

先日、元職場の同僚と、忘年会ならぬ忘年サウナ会をやってきた。

誰でも入れるサウナだとゆっくり語ることが出来ないということで、完全個室サウナに行くことが定例化している。

後輩が毎回予約してくれるサウナがサウナ・ラウンジ・レントラです。

2時間で一人6000円だけど、飲み放題のコースを予約したら、このくらいの値段はしてしまう訳で、ゆっくり話すことがメインなのであれば、この値段は十分に許容できると思っています。


リクライニング・チェアの後ろに水風呂がある

水風呂も室内に完備されているので、男4人で、サウナ内で語り、水風呂とリクライニング・チェアの上でゆっくりする。

来年もそれぞれ挑戦したいよねとか、今年は疲れたなとか、とにかく近況報告をしつつ会はあっという間に終わった。

そして、完全個室サウナを満喫した後は、寿司屋(回転ですが)で寿司を堪能した。

来年は英語に加えて、フランス語も頑張らなくてはな~
40代から第三言語を始めて、どのくらいの伸びしろがあるのだろうかと胸がモヤモヤするけど、とにかく圧倒的に行動するしかないな~

ということで、今年もあと4日を残すばかり。


サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!