見出し画像

オンライン英会話サービスを「Cambly」から「DMM英会話」に変えてみた!その効果は?

これまで過去に5社のオンライン英会話サービスを活用してきた流星です。


過去に5社のオンライン英会話サービスを活用した理由、それはただ単にそれぞれのサービスに問題があったからという訳ではなく、この4年間近くの間でオンライン英会話サービスを使用する目的が変わっているからです。

まずは、各社のサービスの概要を改めて振り返ってみたい。

Bizmates

・フィリピンやアフリカ圏出身の英語講師から英語を学べる。
・週7回25分のマンツーマンレッスンを受講可能
・他のオンライン英会話より高い価格帯だが、外資系企業勤務者など英語講師は社会的ステータスが高い人材が多い


Lingoda

・アメリカ、イギリス出身の英語ネイティブの英語講師から英語を学べる。
・マンツーマンレッスンの場合、費用が高くなるため、グループレッスンのみの利用。
・週1回60分
・ヨーロッパ圏の生徒が多い


CAMBLY

・週5回の30分のマンツーマンレッスン
・アメリカ、イギリス、オーストラリアなど出身の英語ネイティブの英語講師から英語を学べる。
・値段が極めて高い。お金に余裕があり、ネイティブのアクセントに慣れたい人向け。
・レッスン中のレッスンで使用できる教材の種類が豊富ではなく、その内容も単調であまり面白くない。


EF ENGLISH

・動画付きのインプットトレーニング教材が面白い。
・講師は、英語ネイティブだが、南アフリカやジャマイカ出身の講師から英語講師から英語を学べる。
・毎日1回の50分のグループレッスン、週2回の20分のマンツーマンレッスンとレッスンの回数をこなすことには適している。

DMM英会話

・週7回の25分のマンツーマンレッスン
・ヨーロッパ圏、アフリカ圏やフィリピン出身の英語講師から英語を学べる。
・値段が極めて安い
・Daily newsなど教材が極めて使いやすい

ここから先は

320字

¥ 150 (数量限定:残り 18 / 20)

サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!