見出し画像

No.27「変えられること」と「変えられないこと」

慌ただしかった4月が終了しました✨
#あっという間だった

このGWで4月の振り返りとGW明けに向けての準備をしていきたいと思います🔥

新学期が始まって数日たった頃、子どもたちに「変えられること」と「変えられないこと」というテーマで話をしました。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7

この話を初めにできたのはよかったなぁと思っています。委員会決めのとき、希望した委員会になれなかった子も出たとき、GWの合間に学校があったとき、そんなときに子どもたちにこの話を軸に話すことができました。

僕はこの話を通して何を伝えたかったのだろう?と考えてみました。

それは「今を大切に」ということなのかなぁと。今、自分にできることは何かを考え、行動できる子になってほしいなぁと。そのためにまずは僕自身が体現できるように頑張っていこうと思います。

GW明けには「言葉の大切さ」について伝えられるように準備していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?