見出し画像

オートファジー

おはようございます!
田舎町の新人社員です!

最近挑戦していることがあります。

それはオートファジーです。

オートファジーとは食事をとってから16時間何も食べずに、胃や腸を休ませて、体内でエネルギーを作る健康方法です。

始めた経緯といたしまして、ご飯を食べた後にとても眠たくなり、それを改善するべく始めました。

私の場合、夜ご飯を食べてから朝も食べず、お昼はナッツを20g食べると言ったサイクルを繰り返しています。

初めて1ヶ月ぐらいになるのですが、肌荒れがなくなり、体重は5キロほど落ちました。

ですが、全く体がしんどいとかはなく、だんだん体が軽くなってきているのを実感しています。

体に限界が来ない限りこのまま続けようと思います笑

今日はそんな感じで終わろうと思います。
雨ですが週末頑張りましょう!
いってらっしゃい😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?