見出し画像

TSUTSUGOH

皆さんは、「筒香嘉智」という選手をご存知だろうか?

2009年 横浜高校を卒業し、ドラフト1位で横浜ベイスターズ(現:横浜DeNAベイスターズ)に入団。背番号は55→8→25(NPB時代)。

代打や内野手を経て、最終的には左翼手(簡単に言うとビジター側の守備位置)に定着。
2015年から石川雄洋選手の跡を継ぎ、横浜DeNA 2代目キャプテンに就任。侍ジャパンにも日本代表で参加。

メジャーリーグ挑戦前には三塁に挑戦し、2020年コロナの蔓延とともに渡米、タンパベイ・レイズ(Tampa Bay Rays)に入団。
その後、ロサンゼルス・ドジャース(Los Angeles Dodgers)と、ピッツバーグ・パイレーツ(Pittsburgh Pirates)・サンフランシスコ・ジャイアンツ傘下(San Francisco Giants)などを渡り歩き、NPBに復帰予定。

……というキャリアだ。超ざっくり言うと

んで、今回は俺の大好きな筒香選手の話題。

結論…横浜であってくれ!!!

野球を好きになったきっかけは筒香選手。登場曲もAK-69さんだし、野球×HIP-HOPがどれだけ素晴らしいかを身をもって分からせてくれた最高の選手。
彼なしで俺のDeファン史は語れない。

筒香選手とは少し共通点がある。
フィールドとかってレベルでは到底無いんだけども。学生の時野球部じゃ無かったし…

・背番号が25で、俺の誕生日が2月25日。誕生日の語呂と背番号が同じ。
・HIP-HOPや洋楽に興味があること。

ごめん、薄いかもしれない。
けど、野球が好きになったきっかけは間違いなく筒香嘉智選手。その時以来、「25」は俺の中で忘れられない数字になった。

んで、最近復帰する話になり、読売ジャイアンツと横浜DeNAベイスターズが話を持ちかけたみたい。

しかし。
この記事を、「他球団ファンに申し訳ないな」と思いながら下書きにしまっていたら、
日刊スポーツから「筒香復帰決定的」との文字が。(4/15追記)

本来、他のことで記事を書こうとしていたのたが、消えていると思っていた記事だったので起こして、今ここにアップロードしてみることにした。

もし筒香が横浜に帰ってきたら、本当に本当に野球観戦が楽しいかもしれない。

もうあの頃みたいに、お金が無くてハマスタで試合が見れない、なんてことも少ない。
それこそ、ホームランなんか見れたら叫ぶかもしれない。

また横浜で戦おう!!

5年前よりもイキイキした若手が揃ってるはずだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?