見出し画像

実家暮らしの男性がモテないのは〇〇性がないから?

インターネットを遊覧していると実家暮らしで貯金があるのにモテないというトピックを見かけます。この疑問に対して核心的な答えが出ていない気がするので私が思うことを記事にしたいと思います。

実家暮らしはお金が貯まる

実家で暮らしていると家賃、食費、光熱費が浮きます。家に4~5万入れたとしても一人暮らしよりは貯金をすることができます。
ということでお金持ちな実家暮らしの男性ですが、女性からはモテません。その理由を次項で述べていきたいと思います。

実家暮らしの男性は主体性がない

私は男なので女性心理を究極には理解できませんが、実家暮らしの男性がモテないのは自分の住む場所を自分で選択していない主体性のなさにあると思います。
住所は主たる個人情報でも自分で選択することができる項目です。実家暮らしの男性は住所を親が選択した場所に設定したままということになります。
現代でも男性から女性にアプローチするのが一般的です。女性からすると自分の住む場所を選択できていない男性は決断力が乏しいと判断せざるをえません。

まとめ

  • 実家暮らしの貯金効率は高い

  • 実家暮らしの男性はモテない

私は現在は一人暮らしですが、実家暮らしが長かった方ではあるので実家暮らしの男性を責める立場にはありません。
そして、一人暮らしをしていても非モテなので実家暮らしができる方は存分にお金を貯めることもアリなのではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?