日常 出会いと別れの季節

おはこんばんちは〜〜〜


。。。


朝、昼、夜どの時間帯に見る人がいるのか
わからないので、
最近、この挨拶をしてみているのだが


おはよう

こんにちは

こんばんは

という時系列でみると

「おはちはばんは」

が正しいのでは!?!?
という疑問を常に持っていました。笑



さて、

早いもので4月ですねぇ。。。

出会いと別れの季節

学生の時は、
毎年出会いと別れが発生します。

社会人となると
特に小さな会社だと
あまりそういう機会がないので
実感がないのですが

そんな季節なので
何か書こうかなと思った次第です。


3月4月は、なんとなく年末年始感があり←無理矢理w
「節目」的な感じですよね。

4月から新たな気持ちで
何かに取り組む
何かに挑戦する
そんな季節です(しつこい)


昔は無関心だったのですが
世の中の動向が
激しく、とても早く
移り変わっている気がします。

おいて行かれている感しかないです笑



そう考えると
無駄のない日々を
無駄のない時間をいかに過ごすかが
大事になって来るのかなと思います。


日々勉強
日々研鑽

ただ流れゆく時間に身を任せて
それを見つけては学ぶという姿勢では
取り残されていくのではと
とても感じた2022年でした。


ある動画で言っていたのですが
「わからないからやらない」

ではなく

「わからないからやってみる」

というのがとても大事になって来ると思います。


かくいう私も時間を溶かして要るのですがw


情報なんてなんでも転がっている時代
やらない手はない。

時間は作るもの。

わかった風な人間になり
成長を止めるのではなく

わからないけどやってみるエネルギッシュに
行動できるルーキーで居続けよう!!!


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?