見出し画像

無視について

無視って、嫌だよね

相手にただ聞こえてないときもあるだろうからそこはしょうがないと思うけど、

わざとされる無視にはすごくすごく抵抗がある

…誰でもそうかなw


今日は私が高校生だったときの話をするよ❗

ちょっとネガティブな話だよ❗笑いはないよ❗😅


入学して帰り道が同じ女の子がいて何日か一緒に帰ってて。

さっきまで普通にしゃべってたんだけど、

信号待ちをしているあるとき突然私を見ながら

「なんか違う」って言われたんだ…

そこからなぜか先に帰られて、

翌日からその子は私のことを完全無視した


マジで意味わからなすぎだよね😅

急にだよ?💦後から、

「私が何か傷つけちゃったなら教えてほしい」

って手紙書いて渡したんだけど、

読んでくれたのかもわからない…

なんとか考えて思い当たる理由は、

話が合わなかった。とかかな🤔

いや、合わなかったわけではなかったんだけど💦

同じクラスになった人と同じ帰り道だったから仲良くしたいと思ってただけなのに、

そんな扱いされてひどく傷付いた…


幸い、その人の周りの友達は普通に私に接してくれてたから、

集団無視みたいなことにならなくて良かったけどそれなってたらキツかったかも💦

大人になって、この出来事についてしばらく忘れてたけどなんか最近よく思い出す😅

じっくり考えてみるといろいろ込み上げるものもあるから、

気付かないだけでけっこう自分、今でも傷付いてるのかもって思ったりする😣

だって私何もしてないもん🥺

なんで無視されたのか未だにわからないし💦

そのせいかな、他の人よりも無視されることに敏感なのかもしれない💦

オチも何もないお話でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?