2020/11/1 予想分(天皇賞・秋、福島民友C、栞S、秋嶺S、河口湖特別)

天皇賞・秋(東京・G1・芝2000m)
◎クロノジェネシス
○キセキ
▲アーモンドアイ
△フィエールマン
△ダノンプレミアム
△ダノンキングリー
 1番人気は▲アーモンドアイ…名馬であることは間違いないのですが、牝馬の5歳は旬を過ぎる頃でもありますから、その背景がありながら単勝1倍台というのは過剰評価の可能性もあります。
 それよりは今が旬であろう◎クロノジェネシスを本命にしたいと思います。
 ▲アーモンドアイよりも距離適性面で2000m+αの余裕代があり、東京競馬場が長めの距離適性を要求する特徴にも合いそう。
 ○キセキはスタートがカギではありますが、確実に脚は使っているので馬券圏内は可能…この人気なら。
 △ダノン2頭はやはり東京芝2000mは長いのではないか…という感じは払しょくできず、それよりはぶっつけでも△フィエールマンの方が怖いかな…と思います。

福島民友C(福島・OP・ダート1700m)

◎エムオーグリッタ
 1頭挙げるとすると、オーヴェルニュ、ソリストサンダー、ブランクエンドと甲乙つけがたいですが…オッズの兼ね合いで◎エムオーグリッタを挙げておきます。

栞S(京都・3勝クラス・ダート1900m)
▲シャンパンクーペ
 上位人気2頭が逃げ馬なので、展開は速くなりそう。
 前有利なコースでもあるので最後まで止まらない可能性もありますが、この人気なら差し馬を狙いたいと思います。

秋嶺S(東京・3勝クラス・ダート1300m)
◎メディクス
 外枠からスムーズにレースができれば。

河口湖特別(東京・2勝クラス・ダート1400m)
◎プレーヤーズハイ
 G1開催日の最終レース、そこそこ流れが速くなることが期待できそう。
 フリオーソ産駒で母父アグネスタキオン、確実な末脚、鞍上は追える藤井騎手と買い材料は満載だと思います。
 相手は人気どころでは田辺騎手騎乗の○プリマジア、穴っぽいところで戸崎騎手騎乗の▲ヴィーナスフローラ…波乱前提で臨みたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?