見出し画像

【育児日記】料理はお手軽に!宅配サービス3選♪

継続して育児日記を書いていますが、使ってよかった宅配サービスを書いていきます。

子どもが生まれてから、より栄養に気を使うようになりました。
ママが食べるものがそのまま赤ちゃんに行くと思うと、自然と気を使うのかなと思います。

そんなときに大事になってくるのがご飯。
しっかりと栄養を取ろうとすると、料理をするのに時間がかかりすぎる・・・
さらに食材を買いに行くのにも時間が・・・

そういう悩みを解決してくれるのが宅配サービスです。
使ってよかった宅配サービスを書いていきます。

1.パルシステム

よく聞く生協の宅配サービス、パルシステムです。
生協は材料を届けてくれるというイメージがあったので、すぐに調べて加入しました。

実際に使ってみて、加入してよかった!と大満足です。
一番良いなと思うのはミールキット。
材料は切られており、タレもついていて、家であとは炒めたりするだけと、料理を簡単に作れるものになっています。

作り方についても、一つ一つのキットにわかりやすく書いてあるので、そのとおりに作れば、誰にでも簡単に料理ができます。

うちは毎週月曜日に届くので、3,4日分のキットをいつも頼んでいます。
価格も一つのキットで800〜1200円ぐらいとお手頃です。

2.コープデリ

こちらも生協のサービスです。
うちでは毎週水曜日に届くので、パルシステムと併用しています。
というのも冷蔵庫が小さく、1週間分を冷蔵庫に保管できないからです。

同じ生協のパルシステムとどう違うのかというのはこちらを見ていただけると良いかと思います。

3.OniGo

こちらは宅配スーパーです。
最短で10分で届くというサイトの通り、めちゃめちゃ爆速で届きます。
だいたい30分以内には届いているイメージです。

ネットスーパーなので、材料を注文する感じですが、ときどき無料でもらえるサービスがあるので、つい他のもまとめて購入しちゃいます。
前に無料であったのは、オーガニックの冷凍弁当やお菓子類など、テストマーケティングしてるんだろうなっていう内容です。

こういうところで、テストして改善に役立ててるのはビジネスとしても良い感じですね!

最後に

いかがでしたでしょうか?
便利な世の中になったなーと思う今日このごろでした。

子どもが生まれてから、時間の優先順位が変わってきました。
だからこそ、時間を大切にするためにも、便利なサービスを使ってみてはいかがでしょうか。

他にも良いサービスがあれば教えてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?