見出し画像

【育児日記】生後9ヶ月が経ちました!

おはようございます。
育児日記をどんどん更新していければと思います。
たまにはエンジニア系の記事も書きます。

今回は娘が6/21で生後9ヶ月になりましたということで、どのぐらい成長したかを書いていこうと思います。

どんどん大きくなってきていて、正直、重たくなったなーという思いを日々いだいております。笑

どのぐらい大きくなったか!?

成長曲線でぜひ見ていただきたいです。
アプリで記録をつけているので、成長の記録が見えるのが良いですね。

生まれたてのときは、約3000gだったのが、いまや8130gに!
たった9ヶ月で2.71倍に!

身長は生まれたてのときが、47.5cmだったのが、64.4cmに!
9ヶ月で1.35倍に!

子どもの成長の速さを日々体感しております。

抱っこするのがつらくなってきているなーと思いつつ、これからさらに大きくなっていくとなると、筋トレをせねばと思う今日このごろです。

子育てについて

正直、重くなってきたりと大変なこともたくさんあります。

そのときにある女性の方から言われたことを思い出していつも乗り切っています。

それは、「その重みは、幸せの重みですね」という言葉です。
なんかいい言葉ですよね。

どんどん重くなって、大変になるからこそ、幸せがどんどん増えていってるんだなと思えるようになりました。

ポジティブに言い換えてもらえて、すごくありがたかったです。
一緒にいる人って大事ですね。

また、こんな感じで成長記録も載せれたらなと思います。

最後に・・・これからお子さんを育てる方は、筋トレをオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?