見出し画像

大阪鶴橋のコリアンタウン、韓国旅行を考える

韓国の旅行を将来考えています。

韓国ドラマ、韓流ドラマや韓国時代ドラマをよく見るようになり、韓国という国に興味を持ち始めました。

といっても、海外旅行をあまりしたことない私。
いきなり韓国旅行ってわけにはいかないので、今日は、大阪鶴橋にあるコリアンタウンを散策することとしました。

大阪コリアンタウンマップ

キンパは、是非食べてみたい。

キンパ

キンパは、韓国の伝統的な料理で、ごま油や塩を混ぜ込んだごはんと、牛肉やハム、カニカマ、卵、きゅうり、ほうれん草、にんじん、たくあん、キムチなどの具材を海苔で巻いた食べ物です。日本の海苔巻きと似ていますが、ごはんに酢を使わず、具材も生魚を使わないなど、いくつかの違いがあります。ピクニックや遠足などのレジャーで食べられることが多く、持ち運びや食べやすさから、韓国ではおにぎりのような存在です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?