見出し画像

今年1年を振り返ってみました!

龍之介です、

メチャクチャ久しぶりですが、
もうすぐ今年1年が終わるので色々と振り返ってみることにしました。

まず、今年経験した出来事を各月ごとに整理してみます。

1月:妻の還暦のお祝いをしました。
   具体的には、赤い薔薇を60本プレゼントしました。
2月:マリオットグループ(ホテル)の上級会員になるために、
   ホテル修行に入りました。
3月:マリオットグループの上級会員(プラチナエリート)になりました。

4月:35年間務めた組織を、定年退職しました。
   ↓
   再就職するために、山口県岩国市に転居しました。
   ↓
   転居してすぐに、宮古島(沖縄県)に旅行しました。
   ↓
   ANAの上級会員を目指すことにしました。

5月:再就職しました。
6月:体調不良のため、会社を欠勤しました。
  (まだ有給休暇が取れなかったため、給料を引かれました。)
7月:特になし(仕事場と会社の往復です) でも、週末を利用してANAの
   航空機で、岩国東京間を往復していました。(プレミアムポイントを
   貯めるため)
8月:有給が取れるようになったので、早速6日間の有給を使い、8月6日
   から8月15日までお盆休みをいただきました。この休みを利用して
   初めての金沢旅行をしました。(これもANAのプレミアムポイントを
   増やすのが目的でしたが..)
9月:ドローンで空撮をするため、仙台まで行きました。(実際は、その後
   仙台から松島まで移動しました)この時の、岩国↔️東京もANAの航空
   機を利用し、プレミアムポイントを加算しました。ドローンは去年あ
   たりから始めていて、来年は国家資格を取得するつもりです。今の会
   社に再就職できなかったら、ドローン関連の会社に就職しようかとも
   考えてましたが、無事に就職できたので、今は趣味ということになり
   ます。
10月:ドローンの国家資格資格を取得するための、合宿に参加しました。
    来年から、ドローンの国家資格が始まります。初めてのことなので
    戸惑いだらけですが、国家資格に向けての準備を始めました。

    今回は、名古屋市周辺で講習があったのですが、飛行機ではなく新
    幹線を利用して参加しました。(新幹線は楽でいいですね!)
11月:家族で沖縄旅行に行きました。(ANAのプレミアムポイントを貯め
    る目的も含まれています。)4月に行った沖縄旅行は、那覇(沖縄
    本島)は素通りだったので、今回は沖縄本島に滞在しました。名護
    周辺に1泊、那覇に1泊しました。
12月:新車を購入しました。12年近く頑張ってくれていた軽自動車を手
    放し、ハイブリッドの新車を購入しました。売却の前日には、洗車
    をしてあげて、「今までありがとう!」と感謝の気持ちを述べまし
    た。今度の車も10年は乗ってあげようと思います。

    ANAの上級会員になるという願望も達成することができました。
    12月現在は「プラチナ」まで達成できましたが、来年の4月
    1日には「ダイヤモンド」になります。上級会員になるために、
    週末や休暇を利用してフライトしてきたので、実際に達成できて
    すごく嬉しいです!

 という感じで、まもなく2022年も終わろうとしています。

世の中色々とあったかと思いますが、僕的には充実した1年でした。

以前に、定年後は「世界一周をしたい!」と書いていましたが、
色々と規制がある中で、今、世界一周に行くのは面白くないなと思い、
予定を変更して、再就職することにしました。

千葉県から山口県に行くのは結構な大移動でしたが、来てしまえばそんなに大変なことではなかった気がします。

一番大変なのは、新しい仕事を覚えることでした!笑

でも、こちらに来て約8ヶ月が過ぎて、大分慣れてきた感じです。

ドローンを飛ばす環境も、以前よりは充実しているし、飛ばして見たい場所もたくさんあります。

ただ、「世界一周」はまだ諦めきれないので、今後も準備はして行こうと思っています。

今年、上級会員になったのでANA(スターアライアンス)での世界一周の準備はできました。

ホテルの上級会員にもなったので、旅の途中の宿泊は問題ないのですが、
今のところ期限が2024年1月末までなので、それまでに行かないと..
という感じです。

今年はやりたいと思っていたことが実現できた感じです。

新入社員で仕事はきつかったけど、個人的な願望は達成できました。

まあ..個人的な願望があったので、仕事が頑張れたという感じですが..

来年は、動画の勉強を始めようと思っています。

今まで、YouTubeに動画をアップしたことがありますが
ハッキリいって、再生回数は少ないです。

再生回数が全てではないですが、やはり再生回数が多いほうがやる気も出ると思います。

それが原因ではないですが、最近めっきりです..

これを打開?するためではないですが、
また動画を始めようかな!という感じです。

それに、このnoteへの投稿もしていなかったので、
今日を機に投稿の頻度も上げて行こうと思います。

ということで、最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事が、あなたのお役に立てれば嬉しいです!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?