見出し画像

(告知) 伊勢丹新宿店MADAMAさんとアクセサリーのコラボレーション

○パールの可能性を追求したアクセサリー

この度、伊勢丹新宿店(1Fアクセサリー)MADAMAさんとマイアミュレットの企画でアクセサリーのコラボさせていただくことになりました。

女性らしさの象徴でもあるパールの特性を生かしつつ、僕なりの男性的な発想で現代“中性”時代の流れに寄せたユニセックスなアクセサリーとなります。

同時に僕が現在協業しているアパレルブランド「(UNRESS)」との親和性も意識しておりますので、既存アイテムと組み合わせていただくことで更に世界観を深めていただければと思っています。

○デザインの発想、ストーリー

発想源としましては、デンマークの画家(1864年–1916年)、ヴィルヘルム・ハンマースホイの“不在”の世界観です。彼の絵画からインスパイアされたイメージを、僕なりに現代に置き換え具現化しました。

外枠のシルバープレートを“時代を切り取るフレーム”に、フレーム内のブラック部分を“不確かな未来(個の時代)の映し鏡”として、さらに一点浮かび上がるように取り付けられた黒蝶パールはそこから“飛躍していく強い意志の結晶”と見立てデザインしました。

○アレンジ可能なチャーム

商品はチャーム単体でご購入が可能ですので、お手持ちのネックレスやチェーン、ブレスレット、またはバックのジップに取り付ける等、皆さんのお好みでアレンジしていただくことで普段のワードローブを格上げしてみてください。

他にもカラーストーンを合わせたデザインやプレートの型違いなどもご用意しております。

販売は3/6(水)〜
伊勢丹新宿1Fアクセサリーフロアにて

是非店頭であなたなりのアレンジを楽しんでみてください!

河合龍之介


新たなチャレンジへのサポートをいただければ嬉しいです!