マガジンのカバー画像

MOVIE

37
映画の記録
運営しているクリエイター

記事一覧

夢中の数だけ…

この状況下の中、やっと映画を映画館で観れた。 心動かされた。感動した。 何度も何度も。 …

19

映画「僕はイエス様が嫌い」

子供の頃に見ていた世界をもう一度追体験するような映画でした。 神様がイマジナリーフレン…

11
+3

Little Thunder 個展「PEEK」

24

映画「岬の兄妹」

キネカ大森にて。 いやぁ、本当久しぶりに日本映画に全身で浸りました。 美しい。 生きて…

10

G.Mです!

今日は休養日
朝活はちょっと内職と読書を

終わったらお美術館でも行こうかしらん


そして今朝の音楽…ではなく好きな絵のこと
この誰の絵だかわかりますか?

後ろ姿や不在を表現した画家

11

‪映画「きみの鳥はうたえる」観ました‬

‪かなり男目線でだけど、なんか色々思い出した‬

‪ヒロインさんのカウンターの巧さ、場面場面でするりと移り変わる人格の面(ツラ)がおそろしく美しく強かで翻弄させられた‬
それだけ佑くんや染谷くんや周りの役者のパンチが多彩なんだろう

10

G.M!! 今日はちょっと来年に向けてのある準備 まだちょっと告知できないみたいだけど… ほでは、行ってきます! さて、今朝は音楽ではなく今年の一本 先日遅ればせながら観てきた「フロリダプロジェクト」 今のところこの映画が洋邦画合わせて今年のベストかもしれない

「たそがれ酒場」/内田吐夢監督

やはり傑作だ
正に酒場は人生の縮図、人生劇場!

今回観て思った…
この話はそもそも役目を終えた酒場自体があの日あの時の日々を懐かしむ回想譚ではないか?その亡霊達の人生賛歌なのではないか?

例えるなら酒場版ホーンテッドマンションだ!

14

フィリップ・ガレル「つかのまの愛人」、面白かった。男はどうしても女が見せる多面体の顔を見過ごせない。同じベクトルを取ることはあれど、どこまでいってもそれが交わることはない。幸福を感じれるのはお互いの自己愛の高まりの瞬間だけなのかもしれない。

14
+3

映画「アキラ」「幻魔大戦」

13

‪今日は観劇三昧になる予定‬

‪朝から「この世界の片隅で」をスクリーンで観る‬

‪のん、こと能年玲奈ちゃんの声はなんとも不思議に染み渡ってくるからすごい‬

日常と隣り合わせで展開される非日常がやがて…と戦争映画にもこういった切り込み方があるのだなと思った
とても良かった

11

「世紀の光」/アピチャッポン・ウィーラセタクン

ずっと見逃していたアピチャッポン監督の「世紀の光」をイメージフォーラムで観てきました。…

14

「懺悔」/テンギズ・アブラゼ

今日初めてジョージア映画「懺悔」を観てきました そもそもジョージアという国の存在自体無…

12
+11

文楽の世界へ