りゅうきにとってのクリエイターチームの存在意義


なぜりゅうきが
クリエイターチームを作ろうと思ったのかを
まとめます!


想いは2つあって

いつもお世話になっている
クライアントに応えたい

描くことが好きなクリエイターがのびのびと仕事ができる環境を作りたい。

一つ目は

私がお世話になっている
クライアントからは

有難いことに
育児中とご理解の上、

納期についてはかなり余裕を持って下さり、
何度もご依頼を下さる方々ばかりです。

そんなクライアントにできる限りのことをしたい。

これを叶えるためには

・納期の短縮

・クオリティを今よりもあげる


実現するには


作業内容の分担、
得意分野にマッチする作業を
クリエイターに依頼する。

その上で、毎回毎回新規でクリエイター探して~内容説明して~だとかなり時間ロスになってしまうので…

ある程度固定して同じ方々に依頼したいなと思った次第です。

それも私が元々交流があり、信頼できる方に。
それがクリエイターチームですね…。


…少し話が脱線しますが
「私が信頼している人に」と言葉にするのは
かなり悩みました😭
なんだか上からみたいで…😂


けど実際、
大切なクライアントからのお仕事なので…

責任感はもちろん、
性格やら価値観やら合う人じゃないと
頼めないんです、よね…。

こちらもお金を払うので。

あとは私自身が応援したいと思うクリエイターさん…😌

私がこんだけ指定するんだから
クリエイターさんにも私からお仕事を受けてくださるのか、チームに加入していただけるのかは選ぶ権利があります🙌

慎重に、焦らずに
このチームのことは考えていきます…!


そして、

二つ目は。

技術のあるクリエイターさんの
個人活動を応援したい。

フリーランスでやっていきたいけど、
でもどう動けばいいのかわからない。

仕事の幅を増やしたいけどハードルが高い。

そんな人のお手伝いになるかもと思いました。

細かなメリットについては
また別記事にまとめます。
書いてたらかなり長くなったので…(^q^)


クリエイターチームを作り、
仕事を受注することでの
期待している効果は、

・制作時間の短縮
・クオリティの向上
・様々な感性を持ったクリエイターと仕事ができる
・私自身に余裕ができる
・仕事をこなすことでそれぞれが自信に繋がる。
・個々の活動でもそれぞれタイミングが合い、報酬もあれば誰もが即アシスタント対応可能。


現時点、こんな感じかなぁ。

とりあえずこれで終わっときます!!

文章力が欲しい!!

ご質問、ご意見、共感などなど!
いつでもお待ちしております!!

励みになります…! いただいたサポートにて作業中のお供や資料本を購入させていただきます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝