見出し画像

龍の保健室だより クリスチャンの龍1

新年が明けしばらくが経った。

私は有神論無宗教だ。神様は居るんだろうなとか、神社へ神様に会いに行ったりはする。しかし、なぜか今年に入ってからマリア様が近くにいるような、そんな気がしていた。もちろんクリスチャンではないし、マリア様と呼ばれる方がどんな方なのか知らない。

でも不思議なもので、暖かく包み込むような感覚が時折訪れては優しく包み込んでくれていた。

年末から年明けにかけ、龍が見えなくなっていた私は徐々に龍を感じるようになっていたが、はっきりとまでは見えない状況が続いていた。

2020/1/25

私の経営するお店に、小学生のMちゃんがやってきた。

Mちゃんとは龍の保健室の名付け親でもあり、龍や色々なものが見える、とても可愛らしい女の子だ。(Mちゃんについてはこちら

「ゆかりちゃん、今日はね、奥に白い龍が1匹。手前に真っ赤な龍がいるよ。」とMちゃんが言った。

白い龍は私が飼っている艶子である。赤い龍は見たことがなかった。

誰の龍だろうね?と首を傾げなから、赤い龍がいるのかぁ、見えないなぁと思っていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?