見出し画像

0歳男の子育児中note投稿のきっかけ

はじめまして

0歳男の子育児中
関西在住の専業主婦りゅうママです

はじめに
このnoteを投稿する1番のきっかけと目的
お話しします

私は産後すぐ我が子からの母乳拒否
経験しました
4ヶ月もの間
号泣しながら授乳する毎日で
幸せなはずの母乳育児が
いつのまにか自分にとって
とても辛いものになっていきました

そしてそんな経験をたくさんの方がしているのだということも知りました

現在ゴールの見えない母乳育児に
悪戦苦闘しているママもたくさんいると思います

そんなママたちに向けて
このnoteを通して1番伝えたいことは
1人で頑張りすぎないでほしい
〝ママが笑顔でいることが
赤ちゃんにとっていちばん幸せなんだよ〟

ということです
これは母乳育児に悩んでいる時
夫や産後ケアの助産師さんが言ってくれた言葉です。

我が子から4ヶ月間も母乳拒否され続け
子供と試行錯誤を繰り返して
悩みに悩んで辿り着いた答え

現在母乳育児で辛い思いをしているママや
母乳で育てたいと考えている妊婦さんに向けて
この場でお話ししていきたいと思います

次のnoteは
母乳拒否のはじまりについて
お話ししたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?