見出し画像

10月10日(月)

6時頃起きて、3日分のほめほめノート書き、3日分の5年手帳書き、昨日の日記書く。朝ご飯、奥さんがコーヒー飲みたいと言うのでコーヒー作って飲む。シャワーした後、昨日父がAmazonプライムが壊れた(?)と言っていたので、1歳と4歳を連れて実家に見に行く。行くと普通に見れるようになったらしいので特に何もせず昼までだらだらする。帰ってお昼、昨日買った真空パックのシウマイとかをみんなで食べる。昨日の豚汁が今日もとてもおいしい。ご飯食べる前から4歳がずっと近所のスーパーに行きたいと言ってるので、2人で行く。道路を挟んで向かいの駐車場に停めると「ママとばあばはいつもここには停めない。ここは初めて」と言う。4歳は自分のわたがし、姉のわたがし、妹のわたがし、自分の知育菓子、姉の知育菓子、妹のスナック菓子を買った。その後10円入れて回す10円ガムを渡った。僕はビールだけ買った。帰って、本読む。4歳と8歳が家の中で鬼ごっこを始めて、パパもやろう、かくれんぼしようと言われてかくれんぼする。家の中は狭いから公園に行こうと言って1歳、4歳、8歳を連れて公園に行く。ブランコしたり、砂場したり、滑り台したり。曇っていて涼しい、完全に秋。自販機に寄って8歳はコーラ、4歳もコーラ、1歳はいろはすの桃味のやつを買って帰る。1歳と4歳と早めにお風呂。入った後、晩ごはん。奥さんが職場で今度出すという油淋鶏。すごくおいしい。今日はノンアルコールビールと一緒に食べる。高知のd design travelの本をまた読んだりする。早めに1歳を寝かせようとするけど全然寝てくれず、おちょくられている感じ。奥さんが代わってくれたので、4歳に絵本を読んで、電気消して、おやすみ。

スキとかフォローとかしてもらえたら僕は幸せです。