見出し画像

1月30日(月)

朝7時前に奥さんの声で目覚める。眠たすぎる。けど起きる。おはようございますと言ってキッチンに行く。朝ごはん食べて、コーヒー飲んで、寒い寒いと言いながら家族を送り出す。シャワーして、仕事部屋に上がり、昨日作った資料を見直す。oViceに入って10時からCSのKさんとMTG。GTMの使い方をレクチャーする。10時半から社長さんとMTG。修正したワイヤーの説明してOKいただきよかった。よくがんばった。明日クライアントに説明するとのこと。昼ごはん食べながら昨日録画していた関ジャムの「プロが選ぶ年間マイベスト10曲」の特集を見る。毎年大好きな音楽プロデューサーの蔦谷好位置さんが出ている恒例の企画で楽しみにしていた。今週は後編で、他にはいしわたり淳治さんと、きのこ帝国の佐藤千亜妃さんも選出者。いしわたりさんの第一位が水曜日のカンパネラのエジソンで、この曲は他のお二人も選出していて強い。いしわたりさんのコメントも素敵で、コムアイからボーカル交代して、それ以上に飛躍している水カンのすごさを改めて感じて、なんだか感慨深くなってちょっと涙出た。昨年の FIRST TAKE での歌声や肝の据わったパフォーマンスが最高すぎて、それを誰かと共有したくてたまらなかったのだけど、それについても今回佐藤千亜妃さんも言及していてうれしかった。岡山にライブに来てほしいな。

13時半から社長さんと会社のフロントエンドエンジニアの募集に来た方の面談。自分と同じ年で、同じく子供3人いて親近感。製造業から独学で1年くらいで転身してフリーランスになったとのことで、話しやすそうでいい感じの方でうれしい。14時から長洞さんとデザイナーさんと、たおさんと案件のMTG。説明を聞いたり、質問をしたり、スケジュール的にも予算的にも難易度的にも問題なく進められそうでよかった。MTG終わり、タスク消化を進める。

19時半頃まで仕事して、晩ごはん、シーフードカレー食べておいしい。1歳と4歳とお風呂入り、気づいたら21時。昨日遅かったので今日は早めに家族みんなで寝室に行っておやすみ。

スキとかフォローとかしてもらえたら僕は幸せです。