見出し画像

いし ありがとうのはじまり

ありがとうのはじまりは いし

グラナイト=花崗岩 
縁の下の力持ち
みんな同じ

ストーン・リーダーなのに石の話しが少ないので

石の物語を綴ってみようと思う。


グラナイト。縁の下 働きモノ。

石は、すぐそこにある

鉄道を利用される方は
ほぼ毎日、石を見ている

バラスト

敷設に使われている、
石や砂利の事

バラストに使用される砕石は、
花崗岩・けい岩・安山岩などの
堅く靭性に富んだ石を
砕石機により15-70ミリメートル程度に
破砕したものが使用されており、
支持力・抵抗力が大きく、排水も良好である。
砕石の大粒径の比率が多いと、
空隙が増えてバラストの沈下に対する抵抗が減り、
砕石の小粒径の比率が多いと、
バラストの砕石の粒子化防止には好ましくないためである。
バラストに使用される砂利は、
山や川の天然産のものをふるい分けて、
所定の粒度の範囲内にしたものを使用されており、
比較的入手し易いものは丸い石が多くて支持力が劣るため、
列車の本数が少ない線区や側線に使用される。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/花崗岩

(Wikipediaより引用)

バラスト001-

石はいつもすぐそこにある

パワーストーンだけが

ストーンではない

ストーンは、安心、安全を支えている

穏やかな時も

急いでいる時も

イライラしている時も

怒っている時も

うれしい時も

笑っている時も

いつも逆側からこちらを見ている


晴れの日も

風の日も

雨の日も

雪の日も

休む事なく、支えている


様々な、場所で生まれ

積み上げられ

はじめましての方と

体を寄せ合って

力を合わせている


決して、そこで生まれ

そこに居たかった訳ではない

自分で決める事はできない

自分で動く事はできない


よく見ると

色々なモノが混じり

マーブル模様であったりする

ピンクだったり

ベージュだったり

グレーだったり

ホワイトだったり

レッドだったり

個性的な色と形をしている


支えている内に、

同じ仲間と同じ色に染まっている様に見えるだけ


それぞれ個性的


声をあげて話す事もない


この地球でしか見る事ができない

貴重な

とても大切な

存在だから


いつも逆側からこちらを見ているよ

たまには、話しかけてください

ありがとう。と一言

それだけで、笑顔になる

いつも支えている大切な仲間

グラナイト

花崗岩

いつも側にある石

ありがとうのはじまりはいし


隆馬


イベント告知です

対面でリーディングを受けるチャンスです
ビタミンアロマ様主催
癒しスタジアム in 大阪 vol.69
に木蓮先生を
ストーン・リーディングにて
共同で出店します

入場料がかかります

笑顔になりたいあなたへ
入場券希望をメッセージ下さい

入場券をプレゼントいたします

素敵な笑顔になれるそんなイベントですよ

ストーン・リーディングは、

あなたのありがとうを引き出すセッションです


予定は、7月までupしています

その先を希望の場合は日付を指定してください

↓ メニュー ↓ ↓ 料金など ↓ ↓ 申込 ↓

個人的な相談


魂の目的


アメジスト・ペンデュラム講座 (初級)



アメジスト・ペンデュラム講座 (中級)

 

↓ 隆馬ってどんな人 ↓


↓隆馬 アメブロ 無料↓


↓隆馬 note 徒然な投稿読んで見ねて↓


↓ 連絡先 ↓
Ryumapsr369@gmail.com

パワーストーンサイキックリーダー 隆馬

宜しければお手にとってください。 あなたにとって貴重な体験になりますように。 お楽しみください。