見出し画像

人魂 夏至の夢

人魂 夏至の夢

眠れない夜

天井を見て

ぼー。っとする

カーテンの隙間から

遠くの灯りが差し込んでいる

天井を見つめていると

灯りが点滅している

パソコンやスマホの充電ランプかなぁ

コンセントの電源ランプかなぁ

覗き込んでみるが

点滅はしていない

その光場所には

機器はない

また

横になって

灯りを見つめている

ぼー。っと

その灯りを見つめていると

白くぼやけた

霧の様になっている

眠ってはいない

その灯りと霧の先を見つめていると

まだ

幼少の自分がいた

父親と母親は東北出身

おおよそ、5◯年前に

母親の母親

おばあちゃんがこの世を去った

口数の少ない

大柄な体で

よく働く人だった

自分が生まれて小さい時、

母方のおばあちゃんは

体調を崩して

何回か入退院を繰り返していた

その時にお見舞いで

お見舞いにいった

いつも皺くちゃな顔と手で

抱っこしてくれた

そんな祖母が亡くなった

その地域では

まだ、土葬をしていた

桶の様な柩に移し

自宅からお墓まで

見送る人達が担いで行く

お金を撒いて

行き先で困らない様

踏みしめながら

埋葬するお墓まで行進する


お墓を深く掘って

桶に入れた

祖母の先祖や家族がいる

同じ墓の敷地の場所に埋葬する


肉体から出るリンが

気化して

暖かくなると

発火して

人魂が

お墓の周りに出る

白く

青く

ゆらゆらと

まるで生きているかのように

その炎は揺れている

お墓とお寺に行くと

人魂のゆらゆらが怖くて

必死で

手を合わせていた

そんな小さな自分を見ていた

見えないモノを信じない

そんな思考も

小さい自分の恐怖心が作り出していた

蒼白いゆらゆらと揺れる焔を

畏怖の目で見ていたのだ


働き者だった祖母の葬儀には

村を超え、

親戚や

祖母を偲ぶ多くの方々が集まって

沢山の思い出話しを聞かせてくれた


その地域では

お通夜では

大きな数珠を

みんなで回して

魂が無事に

あの世にたどり着けるように

お経を唱えて、

大数珠を回して

送り出す


小さな光の点滅が

心の隅に

恐れとなっている

記憶を呼び起こす


それは怖い事ではないよ


多くの人のおかげて

道に迷わずに

川を渡れたよ

皺くちゃな大柄の

大好きだった

祖母が笑顔で話しかけてくる


石はいつも

メッセージを伝える為に働いている

もう、忘れてしまいそうな

古い記憶


自分の引き出しを

石達はそっと開けて

ひとつひとつ

大丈夫だよと教えてくれる


小さな自分の記憶

記憶が浄化された時、

ようやく眠りに落ちた


もうすぐ陽が昇る少し前、

あの人魂は

優しい祖母の記憶

まだ幼い自分の記憶

蒼白くゆらゆらと燃える焔


多くの人に小さな自分は

可愛いがられていたんだなぁ改めて想う。


小さな時からいろいろと感じていた自分の気付く。

石のそばで夏至の夜

遠い懐かしい記憶の夢をみる

パワーストーンサイキックリーダー 隆馬


2021年7月限定 オンライン体験リーディング募集中です



↓セッション内容 ストーン・リーディング

 個人的な相談・リーディング

 魂の目的・リーディング

 過去生・リーディング


↓ 隆馬 自己紹介  ↓ QA ↓


↓ 隆馬 投稿 ↓
https://instabio.cc/20811CoPrxY

↓ 連絡メールはこちら ↓
ryumapsr369@gmail.com

↓ イベント情報はこちら ↓




宜しければお手にとってください。 あなたにとって貴重な体験になりますように。 お楽しみください。