見出し画像

感謝🟰味わう

アロハです✨✨
すごい素敵な気候ですね。
まるでハワイのような。

お米をとりに、山の方面へ車を走らせてると緑が若々しく美しい。そして大きな道でドライブをしていても爽快!

自宅のわんちゃんをシャンプー。
今ではもう手慣れたものです。(お互いに)

納税やらなんやかんやを、
電子決済でサクッと済ませられる。

離れて暮らしている子供達と直ぐに連絡が取り合える。どう?って。

素晴らしい時代になったものです。

子供や若い子達に何を伝えたいか。

感謝するということだなって
思ったわけです。

まさに今まで若い頃の私が
感じてなかったもの。

親のせいで
親が産んだせいで。
矛先は親。

感謝するということが出来ないってのは、とても辛く目の前が真っ暗な感じ。

この豊かな時代に、それに感謝出来ない状態ってのは、逆に言うと当たり前に思ってて見えていないものがあるってことかもしれません。


何も見えてない。
何も感じない。

その逆が、味わえることかな。

感謝するってのは、それを味わえるってことかなと思いました。

そんなことを、庭のバラが綺麗に咲いていること。
庭の芝生が自生してきて、ふかふかで心地よいこと。

そんな時間を楽しんでる時に
感じました。

これからあと1年で
50代に入るこの時、
50代は味わう時だねって
奥さんとも話しております。

この豊かさを日々味わい
生きましょう。

それは感謝とイコールであると。

よき日をお過ごしください。
愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?