見出し画像

ペパーミントにある意外な効能


ペパーミントが好きなんですよ。

ペパーミントっていう響きも好きです。

ペパーミントの葉を触ると
ものすごく素敵な
香りが広がっていきます。


それだけで人を癒してしまうって
すごくないですか?


癒しだけではなくて、
様々な効能がある事でも知られています。


その爽やかな香りは、
脳の働きの活性化を促し、
気持ちを落ち着かせ、
気分をリフレッシュさせてくれます。 


体を温めることも冷やすことも可能。


虫除け効果もあるようです。


血管を拡張する作用があるので、
ペパーミントのお茶を飲むと、
血流がよくなり効果が期待できるようです。


写真は沖縄県南城市にある

沖縄長生薬草本社内にある
ハーブ園です。

原料栽培農園には、

1,000種類の薬草と

150種類のハーブを常時栽培し、

各種健康食品の原料や

新製品研究・開発の拠点となっております。

機会あれば、ぜひ、一度、

訪れてみてくださいね。

隣がレストランなので、

農園でとれた薬草を

食事として楽しむ事も出来ますよ。


原料栽培農園には、1,000種類の薬草と150種類のハーブを常時栽培し、各種健康食品の原料や新製品研究・開発の拠点となっております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?