Q、ダイエット


わたしは王を読んで、とても気が楽になりました。5次元は想いが叶う世界なのですね。嬉しいです。
では、痩せたいと思ったら、簡単に痩せることができるのでしょうか?

A、本を読んでいただき、ありがとうございます。
5次元は想いが叶う世界と聞いて素直に喜んだのですね。
それはとても良い事です。
素直に喜ぶこと
これだけで5次元の世界に生きる事ができますよ
そして、想いは必ず叶います。

しかし、残念ながら痩せたいというのは、想いではありません。

想いとは、痩せた後にどうしたいか?という所です。

例えば、6ヶ月後に挙式を控えていて、その時に綺麗なウエディングドレスが着たいから、そのドレスが入るようにダイエットしたいというのなら、その想いは叶います。

それは、痩せるということではなく、綺麗なドレスを着るという想いが叶うのです。

痩せていても太っていても、体型に関係なくどうしたいか?どのような想いがあるかというのが想いです。

しかし、大多数のの方は太っているから痩せたいと思っています。

つまり、その人は痩せたいと言いながら、心の中では太っていると思っているのです。

人は思った通りにはなりません
思っている通りになるのです。

痩せたいと思った通りになるのではなく
太っていると思っている通りの現実が続くのです。

太っていると思っているので、痩せたいと思ったのですよね。

思っているというのは、心底、深層心理で思っていますので強力なエネルギーなのです。

痩せたいという思いは、希望ではなく、反動です。
太っている反動で痩せたいと思ったのです。

反動の力では、思い込みの深層心理にはかないません。

心底思っている深層心理をひっくり返すのは、その事実を認め、それ以上の希望の力のエネルギーしかありません。

太っていてもいなくても心から湧いてくる想いがあれば、その想いが叶う方向に運が動きます。

ですから、痩せたいと思わなくても、ウエディングドレスが着たいという希望が叶う方向に向かうのです。

そのウエディングドレスを着るためには、ウエストを後3cm細くする必要があれば、3cm細くなり、ちょうどウエディングドレス着れる体型になるのです。

そう、それは痩せたのではなく、ウエディングドレスがぴったりの体型になったのです。

人は今の現状が問題だと考え、その問題を解決しなければならないと考えてしまいます。

しかし、その現状は置いといて、希望に目を向けると、結果、その希望を叶える段階で、解決しようと思わなくても問題が解決されてしまうこともあるのです。

太っていることは問題ではありません。

それ以上の希望がない事が問題なのです。

ですから、太っていることを問題視するのではなく、自分の希望を探しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?