S,M,L,XL Introduction

はじめに 建築とは、全能感と無力感の入り混じった危険なものである。
と非力さが混在する危険な存在である。表向きは世界を「形作る」ことに携わっている。
建築家たちは、その思考を動員するためには、他者(クライアント、個人、団体)の挑発に依存する。
建築家の思考が動員されるためには、他者(クライアント、個人、組織)の挑発に左右される。
の挑発に依存している。したがって、支離滅裂、より正確にはランダム性が、建築家の根底にある構造なのである。
が、すべての建築家のキャリアの根底にある構造である:
建築家は、恣意的な要求の連続に直面する、
彼らは、自分たちが設定したわけでもなく、自分たちがほとんど知らない国で、自分たちだけが知っている問題について、恣意的な要求の連続に直面する。
彼らは、自分たちが設定したわけでもないパラメータ、ほとんど知らない国、ぼんやりとしか認識していない問題に直面する、
難解であることが証明された問題に対処することを期待される。
自分たちよりもはるかに優れた頭脳に。建築とは定義上
混沌とした冒険である。
建築家の作品に押し付けられる一貫性は、綿密であるか、あるいは自己検閲の結果である。
ックであるか、自己検閲の結果である。S,M,L,XLは、建築資材を大きさによって整理している。
S,M,L,XLは、建築の素材を大きさによって整理するもので、そこに連結組織はない。
組織ではない。文章はセメントとしてではなく、自律的なエピソードとしてプロジェクトの間に埋め込まれている。
セメントとしてではなく、自律的なエピソードとして。矛盾は避けられない。
避けられる。この本はどのようにも読むことができる。
建築家と一般の人々の関係に、ある種の誠実さと明快さを取り戻すために。
S,M,L,XLは、建築家と大衆の関係にある種の誠実さと明晰さを取り戻すためのアマルガムである。
S,M,L,XLは、建築が現在どのような条件のもとで生産されているかを開示するアマルガムである。
その壮大なスケールは、傲慢でもあり、また傲慢でもある。その壮大なスケールは、傲慢であると同時に
とためらいがある。建築を膨らませ、膨らませようとする。
破壊と再構築。現代の常識に基づいて、
建築とは何か、建築に何ができるのかについて、新たなリアリズムを見出そうとしている。
そして、建築に何ができるのか。言い換えれば、これは痛切なまでにユートピア的である。
事業なのだ。
建築が変異すればするほど、その不変の核心に直面することになる。
不変の核心と向き合うことになる。しかし、S,M,L,XLは、建築が鎖でつながれた鉛玉のようなものであることを知りながら
建築は囚人の足に鎖でつながれた鉛玉のようなものである。
脱出するには、その重さから解放されなければならない、
逃げ出すためには、その重さを取り除かなければならない。
xix

DeepLで翻訳しました (https://www.deepl.com/app/

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