見出し画像

実弾発砲、催涙ガス…香港騒乱さらに泥沼化 中国武装警察も本格介入!!

会社経営の傍ら、
 

心理カウンセリング・コンサルタント講演・コンプライアンスに基づく講義

なども行っています
 

りゅうです。(^^)/
 
24回目の投稿です!今回も何かしら読んでいただけた方の参考になれば幸い

です。
 
それでは早速。  第24回は、
 
実弾発砲、催涙ガス…香港騒乱さらに泥沼化 中国武装警察も本格介入!!
 
です。(._.)
 
学生たちが、市民がデモをする訳、それは国政に対する反対の意思表示なわ

けです。国も警察権力や武装して守らなければならないのはわかりますが、

負の連鎖ですね。もはや国内戦争状態です。「天安門事件」を知らない世代

がほとんどです。
 
香港のデモが泥沼化している。「逃亡犯条例」改正案を発端に抗議活動が続

くなか、警官が実弾を発砲、21歳の男子学生が重体となった。金融街にも

催涙弾の白煙が立ちこめ、香港株は暴落した。専門家は中国の習近平政権の

鎮圧が一段と強化されると指摘、武装警察に加え、人民解放軍が介入する恐

れもあると警告する。
 
人民解放軍なんか介入したら、本当にもう国内集団虐殺が起こってしまいま

す。
 

   
「天安門事件」で調べていただければ、目をそむけたく画像が沢山出てきま

すので気を付けてください。でもこれが現実。このままではこうなってしま

うのです。
 
共産国家ですからね。報道管制や検閲など行われますから、日本の様に

「思想・表現の自由」は通用しませんから。
 
若者は若者なりに自分の考えを発信しようと必死で国家に抵抗しているの

です。
 
なるべく穏やかに収まって欲しい所ですが、そうもいかなさそうです。
  
・・・・・惨い。 りゅうでした (:_;) ryukokoro


重度のうつ病を経験し、立ち直った今発信できることがあります。サポートして戴けましたら子供達の育成に使わせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。