見出し画像

#4 オミでとう!!!!

ヴァンフォーレ甲府の山本英臣選手がJリーグ通算500試合達成!
本当に素晴らしい記録。心からおめでとうございます。


昔はカッとしていつも怒鳴っているヤンチャなイメージだったけど、それはやがてクレバーさとなり、40歳の今もスタメンに名を連ねる。もう尊敬あるのみ。

そして、山本選手の特徴というか「いいな」と思うところを一つ。

それは「SNSをやっていない」ところ。

多くのクラブが選手のSNS活用を推進している中、
いつまでたっても始めない、やらない(笑)。
本人が苦手なのか、面倒なのか、それともまさか裏アカ持っているのか!?

…僕の個人的な考えと希望だけど、プロスポーツ選手にはどこかミステリアスな部分を持ってもらいたい。昔はインターネットもなければSNSもなかったので、それこそ、テレビや新聞でのコメントしか選手の心情を知る由もなかった。ただそれは自身の「想像や妄想」を広げ、ワクワクが増す楽しみ方でもあった。
しかし今はほとんどの選手がSNSで発信しているし、地元のチームだったらなおさら距離も近いから、その選手の人となりはだいたい分かる。

ただ、それがいい時もあれば、悪いときもある。

やはり自分にとってプロスポーツは応援の対象であり、どんなに歳をとっても、選手達はスーパーマンであり、憧れの存在であることには変わりない。身近なんだけど、遠い存在でもあってほしい。
ヴァンフォーレで言うと、その最後の砦が山本選手なのかな、と思う。(SNSを使ったり身近なのが悪い、という意味ではないですよ)

これからも続く山本選手の歩み、いろいろ妄想しながら、僕は僕なりの力で応援し続けていきます。

この先も甲府を頼みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?