39歳

30代最後の1年になります。

ちなみに私は野球で言う松坂世代です。

プロ野球選手の同世代はどんどん引退していっている歳ごろです。

私にとっても第二の人生が始まる、そんな予感がしています。

年始に本田健さんの「30代にしておきたい17のこと」を読みました。

人生の90%は30代で決まる。

自分の居場所を決めるのも30代。

親と友人になれるのが30代。

かなり考えさせられました。

確かに30代はパートナー、子育て、親との関係など人生で決めなくてはならないことがたくさんあり、かなりダイナミックに生きてきたなぁというのが実感です。

残りの1年どのように過ごすか、戦略をしっかりと考えコミットメントしていきたいと思います。

もちろんワクワクして楽しみながら。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?