見出し画像

人に紛れてもう23年

先月までは不眠に悩まされて、今月は過眠に悩まされてるのは何故か。疲労か低気圧か日照不足の仕業か、なんせツムラの五苓散が手放せない日々である。

しかしこの6月を過ぎれば、目標だった大規模サーキットへの出演。去年のとあるライブの打ち上げで出演者みんなが見放題の話をしてる中、唯一The Rusted Crownだけが出演していなかった。ただただ悔しかった。それでも「最後の最後になんか実ったら それでいいよね」と自分で書いた歌詞をスっと心にしまい、その後もバンドに真摯に向き合い続けた結果、ようやくその出順が回ってきた。

今年の見放題の出演は俺らを育ててくれたBRONZEのしょうたさんから、Odd Numberはあきらさんから与えてもらったチャンス。いわゆる「期待のニューカマー」的なもので、当たり前だけど来年以降の出演はもっと「人気ロックバンド」にならないとオファーされないのだと思う。今年も来年以降も期待をいい意味で裏切りたい。貰いっぱなしの恩をそろそろ返す時が来た。

自分は昔っからアピールが苦手だった。生まれてきて21年間、自信の無さが影響してか全てが媚びやハッタリに見えてしまい、特にコミュニケーションが求められる昨近、生まれた時代を間違えたのではないかと思う程苦しんでいた。
それでも色んな波や暮らしを超えて自分たちに出会ってくれた人達がいること、本当に嬉しかった。
一足先に見つけてくれてありがとう。

22年目、終盤に気づいた、アピール ≒ 熱意を伝える。
それから風向きが少しずつ変わった気がする。

人に紛れてまだ二十三年、
それなりに暮らしを続けたい。


GOMESS - 人間失格(あいVer.)


https://music.apple.com/jp/album/%E4%BA%BA%E9%96%93%E5%A4%B1%E6%A0%BC/892770653?i=892770684


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?