見出し画像

ドイツ発祥の量子波動機器Timewaverを体験した話

 昨年(2023年)の振り返り第一弾として、ドイツ発祥の量子波動機器Timewaverというものを受けた話です。誰かの参考になればと思っております。


Timewaverとは?

 こちらが非常に詳しいので、こちら↓を読んでください。

Timewaverを受けようと思ったきっかけ


 Timewaverは人の意識エネルギーを測定するラジオニクスと呼ばれる部類の機械なのですが、こういった機械って長らくエセ科学扱いされてきて、潰されてきた歴史があります。

 時代が進むにつれて少しずつ広まりを見せてはいるのですが、別に現代でもメインストリームとしての地位を確立したわけではありませんし、未だにアヤシイものと思う人が大多数だと思います(笑)。私も理系ですし、こういったものは子供のオモチャみたいなものだと思っていました。

 その考えが変わったのが、昨年初頭にTimewaverについて解説されたこちらの本を読んだことでした。著者の寺岡さんは日本にTimewaverを持ち込んだパイオニア的な方です。内容としては、最初の1~2割でラジオニクスという機械が如何に世間でいじめられてきたかとか、Timewaverの仕組み・原理の説明があって、残りの8割でTimewaverを使うと何が出来るか、どんなことが起こるかについて説明されています。

 正直本に書かれたTimewaverの仕組みや原理は「ホンマかいな」と言いたくなるようなもので、未だに信じていません(笑)。しかし、その後の8割のTimewaverの使用で出来ることや起こることについては非常に興味深いものでした。詳しくは本をご覧ください。

 他にメリットを感じた点として、Timewaverはこちらからの質問など双方向コミュニケーションが可能です。例えば「こういう〇〇な夢を実現したいのだけどどうしたらいいか?」みたいな質問をしたときに、その夢がその人の本質からあまりにかけ離れたものだった場合に「どれだけ自分からズレたことやってるのか分かってんの?」みたいな返事を寄越すこともあるようです(笑)。(↓怖いですねー)

 通常のこういったラジオニクスはエネルギー測定して何らかの結果を返すだけの一方的なコミュニケーションみたいなものが多いので、適当な値やデータを打ち返しているだけという疑念も拭えないのですが、そういう違いもTimewaverは異質だなーと思った次第です。

 そんなわけで、他の機械よりも具体性と信頼度が高く感じられたため、モノは試しとチャレンジすることにしました。

Timewaverオペレーター(セラピスト)探し


 Timewaverセッションを受けられる人をブログ・ホームページから探して行きあたったのが、こちらの土川さんという方のセッション。

 土川さんを選んだ選定基準は以下の2つ。
 一つ目はTimewaverのみならずスピ系セッション全般に言えることです。スピ系には金を巻き上げたり、依存させたり、人間性に問題のある人がサービスを提供していることが多々見受けられます(他の業界も同じかな??)。あくまで、僕からみた問題人間ということなので、他の人から見たらそうじゃないのかもしれないですし、そういう人にも需要はあるのでしょう。

 Timewaver界隈にもそういう人がいるようで、セッションを受ける人を選ぶことには細心の注意を払いました。この辺の選定方法にはどこかで別記事にてまとめる予定です。端的に言えば、仮に提供しているスピ系の仕事を辞めても普通に社会人としてやっていけそうかというのが一つの判断基準ですね。

 もう一つはTimewaverにのみ当てはまるポイントです。Timewaverが作られた本来の目的は、簡単に言えば機械を通して人々の意識・人格・霊性を向上させるためのモノです。一応結果として、何か夢や目標やらが叶ったりもするのですが、それが目的ではありません。
 しかし、特に日本のユーザーに多いらしいですが、引き寄せの法則だとかそういった自分の矮小なエゴを満たすためのツールとして使われてしまっていることが多いようです。例えば宝くじで〇億円とか〇〇さんが私のことを好きになるように調整をかけるとかです。

 私は無理に何かを引き寄せると後々しっぺ返しが来るという痛い経験を20代の頃にしていますし、予めTimewaverが作られた理由・理念を本で知っていたので、そういった鼻息荒く引き寄せ効果を謳っている方々は選択肢から除外することとしました。

 この両者を満たすのが土川さんということで大体半年くらいお世話になりました。

Timewaverで得られたこと


 いろんな人のブログやホームページを見ると、Timewaverからの調整波動によって、自分は何もしてないけど、周囲があれよあれよと動いて様々な問題が解決するみたいな書き方がされていることが多々見受けられます。

 そういうことも勿論あるにはあるのですが、多くは自分の抱えてきた問題やパターンと直面させられて、自分で気づきを得て乗り越えるパターンが自分の場合はほとんどでした。あくまでTimewaverはヘルプ・補助的な役割です。具体的にはその問題を超えやすくしてくれるようなツールや他人との出会いが促進されるといった形です。

 具体的に変わったことは大きくこんな感じ。

①    感情ブロック解放セラピーに出会い、体重が7kg近く落ちて、食の好みや合わない食事が分かった。

②    会社を辞める準備を始めた

 ほかにも小さいことは沢山ありますが、長くなるので割愛です。①とか②の詳細は次回以降のブログに書かせてもらいますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?