見出し画像

そして私は海に行った。

おはようございます。
相変わらず、ムサビの通信課題を頑張っています。

そんな中で。

異動したんですね〜。今までよりかは忙しくない部署かもしれないけど、新しい仕事を覚えるのに時間がかかるだろうな。そういう事で、スクリーングが無い9月に通信課題をやりまくろう!と思っていたのに、時間的に厳しくなりました。長い目で見たら精神的にも時間的にも余裕が持てそうな部署とはいえ、今目の前の通信課題・・・。


 とりあえずイラストレーションの課題2は出しました。パッケージデザインの2がそろそろ出来そうです。

 

でね、気がついたんですよ。成績。


絵画系(イラストレーションや版画も含む)の課題については、出せばそこそこの成績がついてきます。おそらく良い方だと思います。でもデザインや映像、立体作品(彫刻など)については、絵画よりもちょっと下の成績がついてくるんです。不合格じゃないし合格ギリギリでもないけど、絵画よりは全体的に低いんですよ。


これは皆そうなのか私個人の問題なのかは不明だけど、成績は公平だろうから私個人の問題だろうと思っています。


そんな状況なのに沖縄に行きます。
リゾートホテルで何もせず、海で泳いだりボンヤリしたりして過ごします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?