何ヶ月ぶりかの投稿

お久しぶりです。
去年の今頃とは全く違った忙しい環境に現在なっています。

保健師を目指しながらこ看護師1年目を無事終え2年目に突入しました。この間責任者の方に今年試験を受けることを伝え現在毎日勉強の日々です。
ですが、2年目になり患者さんの重症度も上がり中々勉強が進まないフラストレーションが高まっています。
自分が看護師として未熟な部分が多く、勉強することもまだまだあり、そのせいで保健師の勉強が追いついていないまま今年試験を受けることに対してすごく不安な気持ちになっています。
自治体によっては毎年募集がでるか分からず来年は出ないかもしれない。

今年どこの自治体も合格することができなければ、病棟での仕事を辞めようかなと考えています。

今年の受験状況が落ち着いて結果が分かり次第またノート投稿していこうと思いますのでお待ちくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?