見出し画像

Mrs.GREEN APPLEとコロンブスの話

コロンブスと大航海時代の三大探検家

最近、あるアーティストがミュージックビデオにコロンブスのモチーフを使った結果、大炎上してそのビデオが取りやめになった事件がありました。この機会に、コロンブスとは何をした人物なのかについて詳しく説明します。また、コロンブスと同時代の有名な探検家であるマゼランとバスコ・ダ・ガマについても触れていきます。

コロンブスとは誰か?

クリストファー・コロンブスは、スペインの援助を受けて航海を行ったヨーロッパ人の探検家です。彼はインドを目指して航海に出たのですが、誤ってアメリカ大陸に到達してしまいました。当時、コロンブスはアメリカ大陸をインドだと勘違いし、現地の原住民を「インディアン」と名付けました。このため、現在でもアメリカの原住民をインディアンと呼ぶことがあります。

マゼランとその業績

フェルディナンド・マゼランは、スペインの援助を受けて世界一周を試みた探検家です。彼の探検隊は、地球が丸いことを証明するための航海を行いました。残念ながら、マゼラン自身は途中で亡くなってしまいましたが、彼の艦隊は無事に世界一周を達成しました。この偉業によって、地球の形が証明されました。

バスコ・ダ・ガマの航海

バスコ・ダ・ガマはポルトガルの支援を受けてインドに到達した探検家です。彼は本当にインドにたどり着き、そこで香辛料を手に入れました。この香辛料はポルトガルに莫大な利益をもたらし、バスコ・ダ・ガマは大成功を収めました。

大航海時代の三大探検家

コロンブス、マゼラン、バスコ・ダ・ガマは、大航海時代の三大探検家として知られています。彼らの業績は、それぞれの国に多大な影響を与え、世界の地理的な理解を大きく進展させました。特に世界史を学ぶ学生にとっては、この三人をセットで覚えておくことが重要です。

まとめ

コロンブスはインドを目指してアメリカに到達し、現地の原住民を「インディアン」と名付けました。マゼランは地球が丸いことを証明するための航海を行い、彼の艦隊が世界一周を達成しました。バスコ・ダ・ガマはポルトガルの支援を受けてインドに到達し、香辛料を持ち帰り大成功を収めました。この三人の探検家は、大航海時代を代表する重要な人物です。

全編



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?