見出し画像

同級生。

私は小中高と仲の良い友人。というのが居ません。
卒業したら、はい。終わり。みたいな?^^;

その当時は毎日一緒に遊んで。毎日一緒に帰る人。とかも居たのですが・・・;
卒業後、頻繁に連絡を取る同級生。って居ないです。

伯父と伯母が来ていて、同級生たち。の話しを聞いていて、「私にはそういうの居ないなぁ~・・・」なーんて思ったり。

まず、名前と顔が一致しません。
薄情かもしれませんが・・・;
ホントに覚えてません。

学生時代、ある言葉が大嫌いでした。

女の子同士でよくあるやり取りみたいなものなのですけどね^^;

「私たちって親友だよねー♪」という言葉が嫌いでした。
あー・・・いや、今でもあまり好ましくは思ってませんね。
そんな事を一々言葉で表さないと親友で居られないのか?と思ってました。
案の定、そのセリフを言って来た子たちは私の周りには居ませんが^^;

私の中での認識としては、同級生たちは知り合い程度かもしれません。

もしくは、田舎の同級生と都会の同級生。では濃さが違うのかもしれませんね。
幼少期から知っている人とでは違う。みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?