見出し画像

自分の気持ち。

私は、色々な事に蓋をしていたのかもしれません。
前回、書き殴りみたいに書いた後、だいぶ調子が良くなりました。
吐き出さない。というのは心に負荷が掛かるんですね。。。

私は、人の愚痴や相談はリアル・ネット問わず聞く事が多いです。
でも、私から誰かに愚痴を言ったり、相談したり。ってあまり無いです。
そうですねぇ・・・10代の頃からなので、けっこう根深いです。

元々、聞き役。って立ち位置が多くて、自分から話す。というのが苦手です(^ー^;
というか、ある種のトラウマみたいなものが心の根っこ部分にあるのかもしれませんが。。。
高校時代、仲が良かった友人に相談をした結果。
茶化されてしまい、それ以来、人に話す。というのが嫌になったのかもしれません。

その後も何度か愚痴や相談をする。というのを試みたのですが、ダメでしたね(^ー^;)
いつの間にか、チェンジしてるんですよねぇ;
言う側から聞く側に。。。
仕方ないかー・・・とは思いつつ、ちょっとモヤッとはします。

何故か周りから【強い人】認定される事もしばしばあります。
なんでだろう?と思ったり。
やるべき事をやっているだけ。っていう。
それが何故、=強い。になるのか?
けっこう疑問に思ったり。

強いとは何なのか。
弱いとは何なのか。

強い部分。弱い部分。そういう面があって当たり前なのに、「あなたは強いよね。私は弱いから。」って言って来る人も中には居た。

全てを投げ棄てて、怖い事から逃げられたら違ったのかなぁ。
でも、環境がそれを許さない。
やらなきゃいけない事は山のようにある。
それを1つずつやって行かなきゃいけなかっただけ。

さて、明日からまた早起きをしなくては・・・;
早起き苦手(T-T)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?