見出し画像

息子の紹介。

平成31年1月28日生まれ。
生まれつき心室中隔欠損症・心房中隔欠損症という心臓病有り。
生後4ヶ月の時に手術をしていて、心室中隔欠損症は経過観察中。
病院は年に1回の通院です。

自閉症スペクトラムの傾向。ADHDの傾向。知的に軽度の遅れ。
と、言われています。
こだわりが確かに凄く強い。

野菜の好き嫌いはあまり無い・・・かな?
ぁ、強いて挙げるなら梅干し。
後は繊維の強い野菜は少し苦手。
これぐらいかなぁ~
果物は何でも好き。

お肉系だと牛肉は好んで食べない。
豚肉は薄切りなら何とか食べれる。
鶏肉は大好物。

好きな遊びは、最近では水鉄砲で遊ぶのが大好き。
他には、お絵描き・ダンス・歌・ボール遊び・絵本・チャンバラごっこ(主に伯父さんと)・ぬいぐるみ遊び(主にアンパンマンシリーズのぬいぐるみ)・シャボン玉・・・ぐらいかな?
この時期だと川遊びや公園で遊ぶのも好きかな。

他にはお手伝いが大好き。
伯父さんが草刈り機で刈った草を集める。というお手伝いや畑作業のお手伝い。食器を運ぶお手伝い。
お手伝いは何でも好き。

数日前、年に1回の通院へ行ってきました。
その時にレントゲンを撮ったのですが心臓が大きくなっているかも?という事で9月にまた診察に行かなくてはいけなくなりました。
何事も無ければ良いのですが。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?