見出し画像

初詣サイクリングに行ってきました。

1月7日に、所属している木津川サイクリング倶楽部[1]が、毎年、年初に開催している初詣サイクリングに行ってきました。

午後1時半に木津グラウンドに集合します。今年は、約30名の方が参加されてました。

主催者の杉野さんのお話

目的地の高神社[2]は、サイクリストの安全を祈願する神社として知られています。

そして、片道約10kmの主に木津川沿いのサイクリングルート沿いに高神社まで行きます[3]。
今年は、風が強く、またかなり寒かったです。


14時半ごろに高神社につきました。

そして、サイクリストでもある高神社の山本宮司に、今年のサイクリングでの安全を祈願してもらいます。


祈願後は、恒例の集合写真をとります。

今回、以前、同じ会社だった田井さんと塩賀さんもご一緒しました。絵馬にそれぞれ、一言づづ、書きました。


帰りは、塩賀さんの紹介で木津の城山台にあるおしゃれなケーキ屋さん ルパテシェ山田 城山台店[4]で、旧交を温めました。

今回の初詣サイクリングを動画にまとめました。

毎年、この時期に初詣サイクリングを企画・実行してくださる木津川サイクリング倶楽部の杉野さん、嶋村さんほか幹事の皆様、ありがとうございます。
そして高神社の山本宮司様、ありがとうございます。

この後、部長兼お世話人をしているEMSi(エッセンシャルマネジメントスクールフェロー)の部活動 OverFifties倶楽部新年会を20時半から開催するため、車にロードバイクを載せて、第二阪奈道路、阪神高速経由で自宅まで帰ってきました。充実した1月7日の昼間の活動でした。

[1] 木津川サイクリング倶楽部

[2] 高神社

[3] 木津グラウンドから高神社へのルート

[4] ルパテシェ山田 城山台店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?