見出し画像

2019年の振り返りと2020年の目標「本業年収1000万円(週5、8時労働)+副業年収1000万円」を達成するための方法まとめ!

(再掲:12月31日までに今年の振り返りと2021年の目標設定記事をマガジンに入れます。)

どうも、サラリーマンブロガーのりゅうじんです。

今回の記事では、私りゅうじんの2019年の振り返りと2020年の目標設定は何か?
また、この目標をどのように達成しようとしているのかについて詳細にお伝えします。

2019年は、ブロガーやアフィリエイターにとってさらに厳しい1年だったのではないかと思います。

税理士さんの話によると廃業したアフィリエイターもかなり多かったとのことです。

6月は、ヤフーリスティングで個人のアフィエイト目的の広告がだせなくなりました。
また、大きなグーグルのアップデートが3月、9月にあり、大きなダメージを受けた人もいるかもしれません。

このような中、私のブログやアフィリエイトサイトもダメージを受け、ここで大きな決断をし、方向転換を図りました。

(続きは・・・)

この記事は500円ですが、定額マガジン(500円/月)では、その月の投稿記事を500円ポッキリで全て読めます。

>>>定額マガジン「月刊りゅうじん」に登録する(月額500円)


ここから先は

1,739字

¥ 500

投げ銭はいりませんが、そのお気持ち・感想をSNSなどでシェアいただけますと幸いです^^