見出し画像

【本業で絶対ジコるな!】副業で稼いだ時に注意すべきこと!

どうも、パラキャリリーマンのりゅうじんです。

この記事を読んで頂いている人は、副業で稼いでいる、またこれから稼ぎたい人だと思います。自分で稼ぐスキルが身につくと、色々な収入源が増えていきます。

私は、平日月曜~金曜の8時~17時はサラリーマンとして会社に行き働いていますが、この本業以外では以下のような収入があります。

・メダカの販売
・コンテンツ販売
・ライター業
・ブログによるアフィリエイト収入

当然、本業の仕事が終わったあと、本業以外の収入を生み出すための仕事をしていますし、副業をしていない同じ会社にいるサラリーマンとは考え方も違うことが多いです。

ある程度副業で稼げるようになると勘違いしやすく、本業でヤバい状況になりかねませんので、このヤバい状況にならないための行動と考え方をこの記事で共有します。

副業で稼いでいる人、またこれから副業で稼ごうとしている人にはぜひ読んで頂き、幸せな副業ライフが崩壊しないよう行動して欲しいです。

まず認識を!副業で稼いでいる人はまだまだ少数派

以下のアンケート結果にあるように、国が副業を推進しているにもかかわらず、まだまだ副業で稼いでいる人は少数派(10~30%)であることをまず認識しておいてください。

画像1

【引用:フクポン「【漫画】第26話「副業の平均月収は4万円!副業者の割合や職種などのデータ一覧」」

副業に取り組み稼いでいる人は、「副業をしないなんてあり得ない」「本業1本の収入なんて危険すぎる」というマインドだと思います。
しかし、上で示したように副業で稼いでいるあなたは社会では少数派なのです。本業の勤務先で、このマインドを軸に話や行動を展開してしまうと事故る可能性が高いので、マインドを切り替えた言動を意識してください。

会社の同僚に、「えっ、帰ってビール飲んで寝てるの?時間がもったいなすぎる」「大企業でも潰れている時代に、会社の収入だけでよく何もしないでいられるね」なんて言ってしまったら悲劇の結末を迎えますw

*この記事は500円ですが、定額マガジン(500円/月)では、その月の投稿記事(2~3本)を500円ポッキリで全て読めます。

>>>定額マガジン「月刊りゅうじん」に登録する(月額500円)


ここから先は

1,851字 / 1画像

¥ 500

この記事が参加している募集

最近の学び

投げ銭はいりませんが、そのお気持ち・感想をSNSなどでシェアいただけますと幸いです^^