見出し画像

移住しました。

いつからか東京を離れたいと思うようになった。


イタリアの離島や南ののどかな街を訪れた際

こういう場所でのどかに暮らすのもいいなと

ぼんやり思っていた。


コロナになる前からオンラインの

ピラティスレッスンで仕事はしていたので

どこに行っても仕事は出来る気がしていた。


久々に逢った友人から引っ越すことを告げられて

今まで聞いたことも降り立ったこともなかった

その駅に物件を見に来てみたら

気に入ってその日に契約をして始まった移住生活。


明確なゴール(目標)を設定して、そこに向かって動く「ゴールピープル」と、流れに身を任せて、特に目標を設定せずに流れに任せていく「リバーピープル」という言葉を聞いたことがある。


私は間違いなく後者のリバーピープル。

東京を離れることを決めた時

一切候補に入っていなかった街で物凄く快適に

のんびり心穏やかに過ごせている。


新天地で今後どこに向かって

どんな風に流れていくのか凄く楽しみ。


きっと引っ越しを決めた時のように

全く予想をしていない場所に流れていけるはず。


願い通りに物事が進むのもいいけど

私は想像出来ないことや

予想をはるかに裏切られるようなことだらけの人生にしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?