見出し画像

長岡京市にある風来坊にきたよ

地元のオリジナリティ極まってる付け担々麺家さんを紹介。有名なので、麺好きの方はご存知でしょう。

何回も来てますが、毎回来るたびに美味しい。当たり前のことですが、いつも行く店ほど、味の安定感は大事です。

いつも並んでたり、駐車場がいっぱいだったりするのが難点ですが、人気店なので仕方なし。並ぶのめちゃくちゃ嫌いな今井ですが、ここはそれを乗り越えて喰いにきます。

味噌?ナッツ?ゴマ?店主こだわりのスープが上手い

濃厚なんだけど、肉肉しい濃厚じゃないので、くどくない。一番辛い鳳凰がお気に入りなんですが、辛いだけじゃなくて、味噌やナッツの風味がサイコーなんです。

同じ味のが他にはなくて、何回でも来ちゃうんですよねー。こだわりの味。リスペクトです。

インテリアがシンプルかつカオスで好き

つけ麺屋のインテリアなんて、うまけりゃ何でも良いんですが気になる。なぜかおいてあるVespa。

店主さんがポルトガルまで旅したのかなーとか思ったりします。オリジナリティのあるスープは、こういう経験があってのことなのかなーとか思ったり、思わなかったり。。

とまあ、店内で少し待つ間があるので、是非見回して見てください。

注文したらすぐ出てくる。鳳凰 熱麺と旨辛肉味噌飯を注文

スープの底にミンチとチャーシューがある。それをすくいあげて食う。

麺は熱麺で気持ちのっかってる水菜がシャキシャキしてまた上手い。

旨辛肉みそ飯、note書いてるからちょーし乗って頼んでもうた。美味しいけど、替え玉のがオススメかな。

メニューはコチラ

めちゃくちゃ色んなメディアにて紹介されてるみたい

またくるおー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?